« 東芝HDDレコーダRD-XS46近況 | メイン | Livedoor Wireless使い物になりません »

2005年11月02日

東芝HDDレコーダRD-XS46近況(続き)

ドライブ交換、ファームウェアアップデイト後、安物DVD-Rで書き込みテストをしてみました。

SuperXの10枚200〜300円で買ってきたメディアに書き込んでみました。4倍速メディアですがずいぶん時間がかかったので1〜2倍速で書き込まれたようです。

時間はかかったものの正常に終了したのでPlextor ToolでPI/POエラーをチェックしてみると、驚くほど良い結果です。太陽誘電に比べれば多いものの全く問題ないレベルです、外周部でのエラー増加も特に気になるほどのものではありません。

このメディアはPCで書き込んでもエラーが多いのに、それより良い結果でした。
あまりに良い結果なのでテストしたPlextorのドライブが壊れているのではないかと疑ったほどです。

このような結果が出たからといって SuperX のメディアを使うことはありませんが、RD-XS46が改良されたことはうれしい限りです。

投稿者 tickets : 2005年11月02日 08:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?